こころぴょんぴょなー

ITの雑系アラサーOL

2019年やりたいこととかのお話

いつもやりたいなーっておもっても1か月くらい経つと忘れてなあなあになりやすいので、文面ににまとめた。

2020/1/11追記 やったことを線引きしてみた

2019年にやりたいことリスト

MacBookを新しくかうか、今のやつのバッテリー交換をする
  優先度高。今もってるやつバッテリーがとにかくやばくて充電されない時ある

iPadかうかどうか決める
  優先度中。副業とかのイラスト描くときに便利なのでほしい

・夜12時には寝るようにする

・2Lくらいの広い部屋に引っ越す

・お弁当生活週3を続ける だいたい達成。

・服、靴を1/3くらい捨てる 捨てた。新しいの買った。
  もともと新しいの買ったら古いの捨ててるからそんなに多くはないんだけど、男友達に「それで好きな人とデートいける?ぶっちゃけ女としてどーよ」って言われて言葉に詰まったので断捨離する。確固たる決意。

・スープのバリエーションとサラダのバリエーションを増やす
  有賀さんのスープの本と、北欧スープの本かったのでそこから作れるようになりたい。サラダはなんとなく。

・資格試験を2つくらい受ける
  会社でお金もらえるぽい資格を1つと、お金系(簿記2級はもってるのでそれ以上)の資格ほしい。

・自動テストの本を読む
 仕事のやつ。

・株の本をちゃんと読み切る
  なあなあに株投資やってるのでなんとなく読む。

・サブブログを週3更新をちゃんと続ける 途中までしか続けてない…

・副業の〆切守る

・朝ジム続けたい 途中までしか続けてない…
  筋肉量2kg増やして、体脂肪3kg減らす 

・ジムをAceFitnessからエニタイムに移籍させる
  AceFittness、安いし綺麗なんだけど王子と浮間とかにしかないのが辛いからなんとなーくエニタイムにしたい感
  
・ジムのパーソナル月2を続ける 

・ステップ休暇で直すパーツと病院考える
  口ゴボなおしたい。歯列矯正でいけるかなとおもって今年いろんなとこにカウンセリング行きまくったけど私の歯並びだと治らんらしい。しんどい。目といい鼻といい輪郭といい肌といい生まれた時からバグかよって感じある。


・ちゃんとサプリメント(ビタミン・亜鉛・鉄分)飲み続ける
  ビタミンとってると割と肌あれしないので飲む。亜鉛は疲れとりたいからのむ。鉄分はいつもヘモグロビン量少ないって健康診断とか献血前の診断みたいなので言われるし、貧血おこして何回か駅のホームでぶっ倒れたので予防。
  
・ホームホワイトニング続ける
  去年はほんと続かなかった。とはいえ微妙に白くなったけど。結婚式のときに白い着物に黄色い歯とか嫌すぎるのでちゃんと続ける(結婚式の予定全くないけど)

・グルタチオン注射ぶちこみたい 最高of最高
  去年うけて結構よかったから定期的にぶち込む。なんかの決まりごとの前にぶち込むとくすみ消えてサイコーになれる。

・脱毛終わらせる
  施術うけにいくのは普通だけど予約めんどくてよく忘れるので今年は忘れない。
  




今週のお題「2019年の抱負」